5年 学級活動

 今日は5年2組で学級活動をしました。議題は「5年2組最後のお楽しみ会をしよう」というものでした。1年をともにした仲間にありがとうの気持ちを伝えられるような会にするため、会の名前や当日までの役割分担を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育科

 5年生の体育科の学習では「フラッグフットボール」という競技をしています。腰にフラッグをつけ、相手チームにフラッグを取られないようにしながらボールをゴールまで運ぶというルールです。子どもたちは何度も練習や話し合いを繰り返し、作戦を考えながらプレーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 Where is the 〇〇?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語では、場所を尋ねたり、道案内をしたりする受け答えの言い方について学んでいます。今日は、班でオリジナルの町を考えました。「Book storeはどこにする〜?」「ここにschool建てようかな」と相談しながらつくっていました。次回の授業で、他の班の友だちにつくった町の道案内をするという学習をします。

5年 マット運動

5年生は体育科でマット運動をしています。様々な技の中から3つを組み合わせて、連続で技を発表します。回転しやすいようにマットの下にロイター版を敷いたコースや、壁倒立の練習をするコースなどに分かれて練習しています。側方倒立回転やロンダートにも挑戦中です!また、タブレットの録画機能を用いて、自分のフォームを確認する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 たてわり班活動

 3時間目にたてわり班活動がありました。卒業を迎える6年生に向けて、1年生から5年生で手紙を書きました。今日の活動には6年生がいなかったので、5年生が最高学年として下級生をまとめる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

Microsoft Teams

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

全国学力学習状況調査

ほけんだより

安全マップ

学校安心ルール