いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
TOP

保護者の皆さまへ

個人懇談会についてのお願い

 7月30日(木)〜8月5日(水)の個人懇談会で、以下のことをお願いいたします。

1.玄関と教室の前に、消毒用のアルコールを準備します。
 手指を必ず消毒してください。
2.教室に入るための上履き(スリッパ等)を、必ず用意してください。
 感染症対策のため、学校のスリッパは使用しないこととします。
3.発熱等体調がすぐれない保護者の方は、無理をなさらずご欠席ください。
 その際、必ず学校へ連絡をお願いします。
 後日、電話等でお話しさせていただきます。

 よろしくお願いいたします。

1年生 生活科

 1年生は生活科の学習であさがおを育てています。水やり、観察を欠かさずしています。つるが元気よく伸びていて、花もたくさん咲きました。友だちのところにも、つるが絡まるぐらい成長しています。子どもたちは、しっかり観察して、「綺麗なあさがおが咲いている。」「紫色や。」と口々に喜びを表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会

 委員会活動が始まり、集会委員会が計画した児童集会が行われました。今回は『船長さんの命令です』というゲームです。「船長さんの命令です。立ってください。」というように、最初に「船長さんの命令です」と言った命令にだけ従うというルールですが、真剣に聞いていても間違ってしまうことが多く、みんな喜んだり、悔しがったり、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

蝉はどこにいるのかな

 7月半ばになっても雨の日が多く、比較的涼しい日が続いていますが、梅雨の晴れ間には蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。子どもたちは、鳴き声が聞こえる高い木を見上げて蝉の姿を探しています。
画像1 画像1

クラブ活動 その2

 イラスト・パソコンクラブは、ソフトを使ってカレンダー作りをしました。つくろうクラブは、理科室でスライム作りに取り組みました。昔あそびクラブは、とんとん相撲を作って勝負する子や、オセロや将棋を楽しむ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

その他

保健だより

学校いじめ防止基本方針