いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
TOP

文部科学大臣メッセージについて

 8月25日(火)に、文部科学大臣からのメッセージが発表されました。
 新型コロナウイルス感染症に関する不安が広がる中で、学校における教育活動と感染症対策の両立を図るため、互いの思いやりの大切さや、過度な不安の解消、差別や偏見、誹謗中傷等を許さないことを伝えるメッセージとなっています。(下記のタイトルをクリックしてください)

「児童生徒等や学生の皆さんへ」

「保護者や地域の皆様へ」

 メッセージは、以下の文部科学省ホームページURLからも御覧いただけます。

● 文部科学大臣からのメッセージ(文部科学省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_...

始業式 その3

 朝からたいへん暑い日でしたが、青々とした芝生の上で元気に遊ぶ姿がありました。今日から給食も始まりました。今日の献立は、チキンレバーカツ・スープ・パン・牛乳です。うだるような暑さの中で調理してくださる給食調理員さんに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 その2

 教室では、久しぶりに会った友だちと楽しくおしゃべりをしたり、お家で頑張って作った図工などの作品を提出してお互いに見合ったりしていました。また、新しい教科書や時間割をもらって、学習意欲を新たにしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 その1

 17日間の夏休みが終わり、8月25日(火)に2学期の始業式を行いました。元気な子どもたちの顔が学校に戻ってきました。あまり遠出をせず、お家でゆっくりすごした子どもが多かったようです。夏休みの始まる前に決めためあては達成できたでしょうか。
 2学期は多くの行事があり、充実した学期なのですが、まだまだコロナウイルス感染症は終息していない中、できる限りの感染対策を取りながら学習活動を進めていきたいと思います。

画像1 画像1

1学期終業式

 8月7日(金)、やっと1学期の終業式を迎えました。1学期は暑い中、みんなよく頑張りました。学習を終えて、教室に置いていたお道具箱や学用品を整えました。今年はコロナウイルス感染症により、夏休みが短縮されましたが、2学期の始業式まで元気にすごしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

その他

保健だより

学校いじめ防止基本方針