いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今日の給食(3/23)

鶏肉の醤油マヨネーズ焼き
きんぴらごぼう
みそ汁
ごはん
牛乳
画像1 画像1

みんなに知ってほしいこと!!

 4年生は、「総合的な学習の時間」に海洋プラスチックごみについて調べていましたが、
先日に行った大和川のごみ拾いで、マスクやプラスチック容器などたくさんのごみが捨てられていることが分かり、大きなショックを受けました。
 そこで、「今、自分たちに何ができるか」をみんなで考えた結果、自分たちが作り上げた壁新聞を学校ホームページにあげることにしました。
 この新聞には、子どもたちの「調べたことをいろんな人に知ってほしい」「プラスチックごみで生き物の命が奪われていることを知ってほしい」「SDGsについて知ってほしい」など、沢山の思いがこもっています!!

 
画像1 画像1

今日の給食(3/22)

チキンレバーカツ
ケチャップ煮
タコとキャベツのバジルソテー
黒糖パン
牛乳
画像1 画像1

緊急 卒業式の実施について

 明日、3月18日(金)の卒業式は、教育委員会等関係諸機関と連携をとり協議した結果、コロナウイルス感染症防止対策を徹底して実施することになりました。 
 会場の換気や席の配置、式の進行について細かくチェックしていただき、感染防止対策についても指示いただいております。

 保護者の皆さまには、大変ご心配をおかけいたしましたが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 尚、児童の健康観察は、ご家庭で実施していただき、健康観察カードに記入したうえで、持参させてください。発熱等のかぜ症状がある場合は、参加を見合わせていただきますようにお願いいたします。
 また、保護者の皆さまには、入り口で手指の消毒と検温をしていただき、37.5度以上の発熱やかぜ症状がみられる場合は、参列をできませんので、ご了承ください。

緊急 6年生 学級休業の延長について

 本日、6年1組を学級休業としておりましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携した結果、継続的な健康観察と安全確認を行うために3月17日(木)も、引き続き学級休業といたします。

 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合やPCR検査を受検する場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

 保護者の皆様には、大変ご心配をおかけしますが、何とぞご協力をお願いいたします。また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。



 尚、3月18日(金)の卒業式は、実施する方向で準備を進めています。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31