いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今日の給食(6月30日)

?マーボーはるさめ
チンゲンサイともやしの甘酢あえ
いり黒豆
画像1 画像1

どこに隠れているのかな?(6月29日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の児童集会は、「先生はどこにいるでしょう?」クイズでした。校舎のどこかに隠れている先生を運動場から探そうというわけです。
隅から隅までじーっと見渡すと、「あっ、見つけた!」
全部で6人いたようですが、全員見つけられたかな?

今日の給食(6月29日)

鶏肉のカレー風味焼き
てぼ豆のスープ
そんどまめとコーンのサラダ
画像1 画像1

結論はどこ?(6年 6月28日)

5時間目、6年のT先生が国語科の研究授業を行いました。
「イースター島にはなぜ森林がないのか」
単元学習も終盤を迎え、「結論はどこからなのか」を考えました。自分の意見を基に、意見交流をし、考えを深め、「結論」は、◯◯段落ということになりました。
活発な意見交流ができ、「楽しかった」という授業後の感想も聞こえ、前向きに学習に取り組んでいる日頃の成果が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積(6年 6月28日)

6年の教室、3時間目は、Y先生が算数の研究授業を行いました。
葉の形をした図形の面積を、円の面積を求める公式を使って考えました。
考えた計算方法を、「ことばの式」に表すことで、理解を深めます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31