いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

みんなで音読(4年 4月18日)

教科書を持って 姿勢を正して
みんなで声を揃えて読みました。
画像1 画像1

全国学力・学習状況調査(6年 4月18日)

1時間目 国語
2時間目 算数
最後まであきらめずに取り組みました。
画像1 画像1

初めてのリコーダー(3年 4月16日)

リコーダーの持ち方、姿勢などをおしえてもらったら、次は吹き方です。
トゥー、トゥー、トゥー
まずは声を出してタンギングの練習。
舌の動きでうまく息の流れを止めたり吹いたりできたかな。
画像1 画像1

読み聞かせ始まる(4月16日)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も としょぼさんが来て、読み聞かせをしてくれます。
今日は、2年、3年、4年のクラスに来てくれました。わずかな時間ですが、子どもたちは本の世界に引き込まれていました。
としょぼさん、今年もよろしくお願いします。

菜の花のつくりを調べよう(5年 4月12日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
菜の花のつくりを調べる理科の時間、5年生は保健室裏に集まっています!?
菜種油を取るために植えてある菜の花を少しだけいただきました。
全体の様子をタブレットで写したり、どの部分を取るか考えたりしていました。
理科室に戻ってじっくり観察、何がわかったかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30