4月24日(水)〜5月1日(水)の下校時刻は、13:30頃となります。

新1年生の「いきいき活動」参加について

 子ども青少年局および大阪市教育委員会より、新1年生の「いきいき活動」参加についてのお願いの周知について依頼がありましたので、お知らせいたします。
 詳しくは、下記の「新1年生の『いきいき活動参加』について」をクリックして本文をご覧ください。

 新1年生の「いきいき活動」参加について

第60回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日差しのもと、第60回卒業式を行いました。コロナウイルス感染症の影響で例年とは違ったかたちでの実施となりましたが、少しでもにぎやかに送り出そうと保護者と教職員で式場内を飾りました。保護者の方には桜の花にメッセージを書いていただき、教職員は垂れ幕と掲示物を作成しました。運動場にも大きな文字で応援メッセージを書きました。
 卒業生は、緊張した面持ちでしたが、すべてをしっかりとやり遂げ、晴れやかな顔で巣立っていきました。中学校での活躍を期待しています。
 今日まで、子どもたちを見守ってくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

明日は第60回卒業式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業生・保護者・教職員のみの参加となる卒業式ですが、式場の準備はしっかり整いました。教職員は少しでもよい思い出になる卒業式になることを願っています。明日、出席予定であった5年生はもちろん、1年生から4年生の子どもたちもきっと同じ思いだと思います。また、ご臨席いただく予定であったご来賓の方々からも温かいお言葉をいただきました。たくさんの方々が卒業生の門出を祝ってくださることをうれしく思っております。
 明日、ご出席いただく保護者のみなさま、お子さまの晴れ姿を楽しみにしてお越しください。また、体調に十分ご注意いただくとともに、感染拡大予防にもご協力くださいますようお願いいたします。

「ふり返りプリント2」の配信について

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはパスワードが必要です。パスワードは、既にお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。パスワードがわからない場合は、保護者メール(本日、はなまる連絡帳で再度お知らせしております)をご覧いただくか、学校までお問い合わせください。

 3年生用ふり返りプリント2
 4年生用ふり返りプリント2
 5年生用ふり返りプリント2
 6年生用ふり返りプリント2

3月23日以降の対応について

ホームページのご確認、ありがとうございます。

 昨日、臨時休業の延長についてお知らせいたしましたが、本日3月23日以降の対応について下記の通り連絡がありましたので、新ためてお知らせいたします。

 「3月24日まで臨時休業を再延長することとしましたのでお知らせします。
ただし、4月8日の新学期から通常の学校園生活に戻すことを目指し、段階的な措置として、安全面に最大限配慮を行ったうえで、3月23日・24日を登校日とし、3月25日からは春季休業とします。」

 詳しくは、下記の「学校休業の延長について」をクリックして本文をご覧ください。

 3月23日以降の対応について

また、明日、詳しい内容を記載した学校としての手紙などを各ご家庭に入れさせていただきますので必ずご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

そよ風

全国学力学習調査結果

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣

お知らせ