4月24日(水)〜5月1日(水)の下校時刻は、13:30頃となります。

入学式でのマスク着用について

 3月24日、大阪市教育委員会より「新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等について」の指示が出されました。その中で、入学式でのマスク着用については次のようになっております。

・今後、各学校園において実施が予定されている入学式等の儀式的行事においても、マスクの着用を求めないことを基本とすること。
・ 来賓や保護者等については、着席を基本とし、座席間に触れ合わない程度の距離を確保した上で、感染対策上での来賓や保護者等の参加人数の制限は必要ないこと。運動会等の体育的行事や文化的行事についても同様に、保護者等の参加人数の制限は必要ないこと。また、来賓や保護者等についてもマスクの着用を求める必要はない。参加人数の規模により、感染症対策が必要な場合は、マスクの着用を求めることも可能であるが、着脱を強いることのないようにすること。

 本校でも、この指示に従って入学式を行いますので、ご協力くださいますようお願いいたします。

 文書全文をご覧いただく場合は新学期以降の学校園におけるマスク着用の考え方の見直し等についてをクリックしてください。

スロープの補修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度を前に、管理作業員さんが1年生の教室前に続くスロープの補修工事をしてくださいました。基礎からはがれて浮いているタイルを外し、1枚ずつ元に戻していく地道な作業ですが、子どもたちの安全には欠かせないものです。

蔵書点検

画像1 画像1
画像2 画像2
 28日から3日間、学校司書さんと図書ボランティア(とっしょさん)の方々が、学校図書館の蔵書点検をしてくださいました。毎年、図書館の本を1冊ずつ台帳と照合したり、傷み具合などを点検したりと大忙しです。新年度、みなさんが気持ちよく図書館を使えるように、との心づかいがうれしいですね。

令和4年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、令和4年度 修了式を行いました。
 校長先生のお話の後、在校生の代表に修了証書が渡されました。また、たくさん読書をした児童の表彰もありました。生活指導の担当からは、春休み中の生活についてのお話がありました。教室に戻って、担任から一人一人に通知表が手渡されました。
 今日から、子どもたちは春休みとなりますが、健康と安全に気をつけて過ごし、始業式には元気な顔を見せてほしいと思っています。
 保護者、地域のみなさま、次年度も南住吉小学校をよろしくお願いいたします。

第63回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、第63回の卒業式を行いました。一人ひとり、卒業証書を手にし、別れの言葉を述べ、素敵な歌声での合唱も行いました。天候が心配されましたが、薄日のさす空のもと、立派に巣立っていきました。式後の運動場では、名残を惜しみ写真を撮ったり、談笑したりする姿が見られました。
 卒業生のみなさん、中学校へ進んでも一歩ずつしっかりと歩んでいってください。応援しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

そよ風

全国学力学習調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣

お知らせ

その他