TOP

3/8 第3回「学校協議会」

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月8日(金)午後6時から、本校会議室において、「第3回 学校協議会」が開催されました。区役所や地域の方々を含む、計8名で行いました。
 学校から「運営に関する計画(最終評価)」や「全国体力・運動能力、運動習慣等調査(5年)」の結果の説明を行いました。出席者からは、本校の子どもたちの多くが「学校が楽しい」と思っていることや少しずつ学力が高まってきていることへの評価をいただきました。その反面、新たに不登校になった児童の原因について心配する声や、もっと子どもたちの話を聞いてあげてほしいという要望も出ました。
 今回の貴重なご意見を参考にして、来年度も、子どもたちが楽しく安全な学校生活がおくれるように取り組んでいきます。
 この1年間、学校協議会に参加された皆様、ありがとうございました。

「いっしょにのばそう!子どもの体力」&「大阪市子どもの体力づくり強化プラン」をHP上にアップしました。

 大阪市教育委員会より、子どもの体力についてのお知らせが2件届いています。お子さんの体力づくりの参考にご活用ください。
 詳しくはこちら⇒「いっしょにのばそう!子どもの体力」
         「大阪市子どもの体力づくり強化プラン」
 
画像1 画像1

3/8 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は

・手巻きご飯(牛肉のコチジャンいため、さけのカラフルそぼろ)
・すまし汁
・ダイスゼリー(みかん)
・牛乳  です。

3/8 6年 卒業式の練習

 6年生の卒業式の練習も順調に進んでいます。
 今週は主に呼びかけと歌、そして証書授与の練習でしたが、来週からは、入退場を含めた通し練習となります。
 現在、とてもいい緊張間をもって取り組んでいるので、来週からの練習がますます楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 1年 体育科

 3月に入ってから寒さが戻り、この日の午前中もすっきりしないお天気で肌寒く感じました。そんな中、1年生は運動場でボールを使って元気に走っていました。
 サッカーのドリブルのように、ボールを蹴りながら前方にあるコーンを回って元の場所に戻ってくるのですが、中には、本来、ボールを操るはずがボールに揺さぶられている子も…。まるで、ボールに操られているようでした(笑)。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力 運動能力・運動習慣等調査

安心・安全ルール

苅田南小学校のくらし

苅南ねっと

家庭学習・自主学習

オンライン授業