TOP

1月14日(金)児童集会

 ジャンケン列車をしました。ジャンケンをして、負けた人は勝った人の後ろにつきます。先頭の人は、次にジャンケンができる人を探していきます。こうしてつながっていくというゲームです。最後まで先頭だった子どもにみんなで拍手をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食に関する指導1年

 「すききらいしないでたべよう」について学習をしました。紙芝居に出てくる食べ物を「き」「あか」「みどり」の3つグループに分けていきながら、それぞれの栄養素のはたらきを教えていただきました。身近な食材がどのグループに入るかを考えながら分けていきました。子どもたちは好き嫌いをせずに何でも食べようという気持ちになっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定をしています

 保健室では、発育測定を行っています。今日は6年生が身長と体重を測定しました。4月と比べると大きく成長したことでしょう。
 その後、「どうして しんがた コトナになるの?」という話を養護教諭から聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日の子どもたちの様子2

1年生〜3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日の子どもたちの様子1

4年生〜6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導

お知らせ