TOP

6年 臨海学習6

日が沈んだころからキャンプファイヤーがスタート。

火の神と火の子による点火のあと、「猛獣狩りに行こうよ」「バースデーチェーン」「ジェンカ」、各クラスの出し物などで盛り上がりました。

火の子にはサプライズゲストの参加もあり、子どもたちは文字通りびっくりするとともに喜んでいました。
仲間たちと火を囲んで過ごした時間は、子どもたちにとって忘れがたい思い出となったことと思います。

明日も引き続き、体調管理に気をつけて活動を行います。
本日のホームページ更新はこれで終わります。



[image0.jpeg][image1.jpeg][image2.jpeg]?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 臨海学習5

一日目の夕食です。前にパーテーションはありますが、久しぶりに班の友達と向かい合って食べるのはうれしいですね。

手を洗いながら、お腹すいた!と何人もの子が言っていました。しっかり活動して食べるご飯はおいしいですね。

この後、
少し暗くなるのを待って、キャンプファイヤーです。


[image0.jpeg][image1.jpeg]
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 臨海学習4

午後からはカッターボートに挑戦しました。櫂の扱い方、ボートの乗り方などの説明を聞いたあと、いざ実践!
出発直後は櫂の動きもぎこちなく、バラバラで大丈夫かなと思いましたが、戻ってくるころには息が合ってスムーズでした。
沖から「お誕生日おめでとう!」「お誕生日おめでとう!」と聞こえて来ると思ったら、「お誕生日おめでとう!」をかけ声にして漕いでいたグループがありました。
海の上でお誕生日をみんなでお祝いできたようです。



淡輪は雨の気配もなく、順調に活動を進めています。
[image0.jpeg][image1.jpeg]
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 臨海学習3

ほぼ貸切のビーチで、思い思いの遊びをしています。
砂団子に夢中な子、貝殻集めに熱心な子、海水が顔にかかってしょっぱい!とびっくりしている子もいました。


※ネットワーク環境が不安定なため、リアルタイムで反映されない場合があります。
また、一部文字化けすることがありますので、ご了承ください。
画像1 画像1

6年 臨海学習2


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31