☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

海遊館へ行ったよ

4月21日(月)に海遊館に春の遠足で行きました。4〜5人で班になり班で自由に見学します。
さあ出発!
出発地点では、さめの大きな口がお出迎えです。歯の鋭さやあまりの口の大きさにびっくりしていました。
(写真)
ジンベイザメ、ラッコ、ペンギン、いるかなどお気に入りの海の生き物の前では、水槽にへばりついて見ていました。
幸い、入場者が少なくゆっくりと観察することができたのがよかったです。
(写真)
ちょうどジンベイザメの餌やりの時刻だったので、ジンベイザメが口を上にして立ち泳ぎのような姿勢で餌を食べているのを見られたラッキーな班もありました。
海遊館のめだまはタッチプールです。さめやえいが泳ぐ浅いプールで、自由に生き物に触れることができます。
「さめはざらざらや。」「えいはふわふわしている。すごい。」と、生き物にこわごわ手を触れながらも歓声を上げていました。
(写真)

とても良い体験ができた春の海遊館の遠足でした。。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足

画像1 画像1
4月17日(木)6年生が春の遠足で飛鳥にいってきました。
オリエンテーリングを中心に、道に迷いながらも楽しく協力していました。
たくさん歩いてくたくたになっていましたが、飛鳥の自然を味わえたり、
石舞台古墳などの遺産の迫力を感じれたり貴重な体験ができました。

育和小学校 春の花たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るい日差しの校庭には、春の花が咲き乱れています。新年度がスタートしました。素晴らしい一年になりますように。

新年度のご挨拶

育和小学校のホームページをご覧になっていただいている皆様

いつも当校のホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
本年度も学校の様子を積極的に発信して参りますので、引き続きご愛読の程をよろしくお願い申し上げます。
なお、昨年度までの記事は学校日記ページの左側部分にある、「過去の記事」に保管しております。「2013年度」の文字の上でクリックをすると、昨年度の記事が閲覧できるようになっております。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式(新2・6年生登校)