☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

入学を祝う会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のみなさんが、この日のために手作りのメダルを用意してくれていました。1年生のみなさんは、6年生のお兄さん、お姉さんたちから、一人ずつ首にメダルをかけてもらいました。1年生の子どもたちは、嬉しそうにメダルをながめていました!

入学を祝う会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の児童2人ずつが、児童代表のあいさつを行っている様子です。1年生のみなさんに、こんな言葉をかけてくれました。

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
これから、各学級の代表のわたしたちから、歓迎のあいさつを贈ります。
わたしたちは、みなさんのご入学を、とても楽しみに待っていました。
ようやく、全員そろってみなさんに会えてうれしく思います。
さて、小学校には、楽しい行事がたくさんあります。
春や秋に、いろんなところへ出かけてみんなで遊べる遠足。
みんなで楽しいアイディアを出し合って、
楽しいお店屋さんをする育和フェスティバル。
かけっこや玉入れ、ダンスなど、
力を合わせてがんばる運動会。
幼稚園や保育園のみなさんに来てもらって
一緒に遊ぶ交流会。
などなど、楽しい行事がたくさんありますよ。
そして、毎日、とっても広い運動場で遊べます。
運動場には、すべりだいやジャングルジム、
タイヤやロープの遊具、鉄棒やのぼり棒もありますよ。
お友だちと毎日いっぱい遊んで、
友だち100人を目指してがんばってくださいね。
それから、学校では、勉強もしっかりしましょう。
国語や算数、音楽や体育のお勉強など、
先生の話をよく聞いて、楽しく勉強してくださいね。
1年生のみなさんは、今、「お友だちはできるかなぁ」など、
心配なことも、たくさんあるかも知れませんね。
でも、大丈夫です!
もし、わからないことや困ったことがあったら、
わたしたちに何でも聞いてくださいね。
育和小学校のお兄さん、お姉さんたちは
とっても親切なので、優しく教えてくれますよ。
それでは、今日から一緒に、楽しく、仲良く過ごしていきましょう。
これで、歓迎のあいさつを終わります。

 一人ひとり、今日の日のためにしっかり練習してくれていました。児童代表としてがんばってくれたみなさん、ありがとう!

入学を祝う会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 23日、先週は雨で延期となってしまった「入学を祝う会」でしたが、今日は快晴のお天気のもと、全校児童で開催することができました!
 1年生のみなさんが、2〜6年生の子どもたちの拍手の中、入場している様子です。

6月23日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、「黒糖パン、牛乳、えびのチリソース、中華スープ、和なし(カット缶)」でした。

【食中毒予防のポイント】

食中毒とは、その原因となる細菌やウイルスが食べ物に付着し、体内へ侵入することによって発生する。主な症状は、嘔吐、下痢、発熱等です。

 細菌性の食中毒を防ぐためには、次の3つのことが原則になります。
1 菌を付けない
 手にはさまざまな雑菌が付着している。調理や食事の前には手洗いを励行する。
2 菌を増やさない
 作った料理は早めに食べ、すぐに食べない場合は冷蔵庫等の低温で保存する。
3 殺菌する
 細菌やウイルスは高温に弱いため、内部まで十分に火を通し、加熱後の食品が菌に汚染されないように気をつける。

English Time 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの English Time。。。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

保健のお知らせ

学校協議会

家庭学習のすすめ

教育委員会より

学校からのお知らせ