☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

林間だより 昨夜のエピソード ファイヤーその4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後は、小さくなった炎を囲んで、みんなで座ってゲームをしました。「線路は続く〜よ〜、ど〜こま〜で〜も〜」のメロディーに合わせて、自分のひざや、お隣の友だちのひざを、両手で、ポンポン。輪になって、お互いの顔を見合って、そして楽しくて・・・。時間はあっという間に過ぎていきました。

林間だより 昨夜のエピソード ファイヤーその3

画像1 画像1 画像2 画像2
「Go!バナナ、Go!Go!バナナ はい!」
「Go!バナナ、Go!Go!バナナ」
基本はこれだけなんですが、これが実に面白い(笑)遂には先生たちも登場し、みんなでレッツ!「バナナ!」子どもたちが帰ったら、ぜひたずねてみてくださいね。頭の中をこのリズムがグルグル廻ること間違いなし、です。

林間だより いよいよ最終日です

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。ハチ高原で2回めの朝を迎えました。気温は現在20度。合宿に来ている高校生たちが爽やかに駆け抜けていきます。風も心地がよいです。
あと少しで起床時間ですが、まだ眠っている子も多そうです。この自然に恵まれた環境とも、あと6時間ほどでお別れ。今日も1日元気に過ごして、大阪に帰りたいと思います。

林間だより おわびとお知らせ

おはようございます。昨晩から通信環境が影響していたのか、ホームページをこちらから更新することができなくなっていました。原因は何か、容量のせいかと何度も試行錯誤していた記事が、先程一気にアップされたようです。「あれ?記事どうしたのかな」とご心配をしていただいた保護者の方もおられたかと思います。すいませんでした。ご容赦ください。

改めまして、ここから「林間だより」再スタートです!

林間だより ファイヤーその2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちからの出し物あり、キャンプリーダー担当の先生からみんなへの掛け声ありで、雰囲気も徐々にこなれていきます。前でリードしている友だちが、進行に詰まりかけたときでも「大丈夫、大丈夫!」「がんばって!だいじょうぶやよ」、また終わったときの拍手など、ファイヤー以上に、あたたかく心優しい5年生。
いっしょに楽しもう!の気持ちに皆んながなっていることが、うれしいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/27 林間学習5年(ハチ高原)

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)