☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

PTA主催「標準服リサイクル交換会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの標準服が、サイズや種類ごとに並べられ、選びやすいように配慮されていました。開催期間を懇談会日程と合わせていたり、回収箱がポスト型で目立つ仕様となっている等、リサイクル活動が保護者に周知されやすいよう工夫されていました。(PTA広報委員会より)

こつこつ、こつこつと・・・

「校長先生、また見に来てちょうだいね〜」

そう言われて理科室前まで行ってみると・・・なんということでしょう!
理科室前の「すのこ」が新たにリニューアル。板を購入してきて、管理作業員さんが理科室前にぴったり合うようにつくってくださいました。よ〜く見ると、下駄箱ロッカーのサイズに合わせて角がピタッと合わせられていたり、出入り口のカーブに合わせて木材が切られていたりと、木目もきれいで、すごい出来具合。プロフェッショナルを感じました。

この夏休みも猛暑のなか、こつこつ、こつこつと色々と修繕・改善してくださっています。
2学期に、子どもたちが気づいてくれるときが、今から楽しみで待ち遠しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA主催 夏休みリサイクル工作教室実施のお知らせとお願い

画像1 画像1
 8月4日(木)10時より、夏休みリサイクル工作教室を開催いたします。
当日は検温をし、お配りしています検温表に記入して受付へ提出ください。

〇持ち物について
 350ml前後で、表面に凸凹の少ないペットボトルを1本
 ※きれいに洗い、乾かして持参する。

【お願い】
・徒歩でお越しください。
・校内ではマスクを着用してください。
・手指の消毒をお願いします。
・当日に微熱・発熱・風邪症状等がある場合や体調に不安がある場合、同居家族に風邪症状等がある場合は参加を控えていただきますようにお願いいたします。
・当日欠席の場合は、学校に連絡をお願いいたします。

※その他の諸注意等は、配付しております手紙を再度ご確認ください。

すてきなスノードーム&アクアリウムを作りましょう。
お待ちしています。
 



林間だより 「ただいま」「おかえり〜」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「あ、『おかえり』って書いてるよ!」

多くの保護者の方の中に交じって、教職員のメンバーが、手づくりの「おかえりなさい」プレートを掲げてやっぱり心がジーン。子どもたちも「おぉ〜」とうれしそうでした。

また学校玄関でも「おかえり〜」「ただいま〜」。たくさんの保護者の方々にお迎えに来ていただきました。

扇風機や靴置き場用のシートも準備してもらっていた体育館での「帰校式」。楽しみにしていた2泊3日の林間学習が終わりました。

この3日間で、5年生の子どもたちは学校では学べないたくさんの経験をしました。楽しかった思い出を大切にしながら、「感謝」の気持ちをもって、これからの学校生活を過ごしてほしいと思います。

この更新で、林間NEWSは終わりです。
たくさんの皆さまにご覧いただきありがとうございました。

ここにアップさせていただいたのは、林間学習のほんの一部分です。すてきな場面や楽しい思い出は、またお家のほうで子どもたちから直接聴いてもらえれば、幸いです。

学校ホームページはこれからも適宜更新していきます。お時間あるときに、またご覧くださいね。

林間だより 赤松パーキングエリア

画像1 画像1
赤松パーキングエリアを出ました。先程降っていた雨も今は止んでいます。トイレを済ませてバスに乗り込みました。運転手さん、安全運転おつかれさまです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/8 学校閉庁日
8/9 学校閉庁日
8/10 学校閉庁日

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)