☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

パラパラと・・・

「今日は、運動場、大丈夫そうですねぇ」
「久しぶりにみんなで集まれるねぇ」

そんな会話をしていた矢先に、パラパラと雨が降ってきてしまいました。今朝の全校朝会は、先週に引き続き放送での朝会となりました。

今回のお知らせは、美化委員会担当の先生から、ビオトープ開放について。
国際クラブ担当の先生から、今年度の活動も残りあと2回になったことへのお話。
代表委員会担当の先生からは、4・5年生の委員会の子どもたちに対して集合するように連絡がありました。

4・5年生に対して、ということは、いよいよ今週金曜日に迫ってきた「卒業生を送る会」に向けての準備でしょうか。6年生、在校生が、お互いの気持ちを伝えられるすてきな会になるよう願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

参観・懇談会ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日(金)は、ご多用のなかたくさんのご参観・懇談会へご参加いただきありがとうございました。

当日はちょっぴり緊張している様子の子どももいましたが、この1年間の成長の一コマ、様子を感じていただけていましたら幸いです。「ありがとうございました。子どもたちの様子が見れてうれしかったです。」「いよいよ卒業だなぁと思うと、なんだかジーンとしますね。」「こんなことができるようになったんですねぇ!帰ったらたっぷりほめようと思います」などなど、うれしいお言葉も頂戴いたしました。
また、保護者の皆さまには時に場所を譲り合いながら、会話を控えていただきながら、気持ちよく参観できるようご協力いただき感謝申しあげます。ありがとうございました。

育和のほっこりスペース〜前向きに輝く人に〜

画像1 画像1
「あ、新しくなってる〜」「ほんまや!何て書いてあるのかなぁ・・・」

校長室の扉に、新たな掲示物の登場です。教務主任の先生が毎回つくってくれているのですが、育和小学校では、ちょっとした「ほっこりスペース」になっています。

職員室にカギを取りに来るとき、廊下の清掃のとき、休み時間など、校長室に居ると、子どもたちのつぶやきや会話が聞こえてきます。

心がほっこりするような、子どもたちの会話。そしてまた今日も、ちがう子どもたちを誘って訪れてくれました。

明日の参観日について〜連絡とお願い〜

明日は今年度最終の参観・懇談会となります。ご多用のところかと思いますが、この1年間で大きく成長した子どもたちの姿を、ぜひご覧ください。

また、明日最終の参観に限り、写真・動画の撮影につきまして、撮影可とさせていただきますが、個人情報の観点を充分ご理解のうえ、撮影をお願いいたします。また、撮影したものは、ご家庭内での取り扱いの範囲に留めていただき、決してSNS等にアップすることのないよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

科学、家庭科クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さいごは、科学クラブと家庭科クラブです。
科学クラブは毎回、いろんな実験や工作にチャレンジしてきました。最終回は、3Dメガネ。
「あ!ほんまや!ちょっと立体みたいに見える!」と驚きの表情でした。また、家庭科クラブは、今日は「スィーツ餃子」に挑戦。甘〜い香りに誘われて(事前に招待され)行ってみると、いらっしゃいませ、と笑顔で迎えてくれました。教頭先生と、とっても美味しくいただきました。ありがとうね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 国際クラブ(ムグンファ・ワールド)
2/21 卒業生を送る会練習
2/22 教育長視察・訪問
2/24 卒業生を送る会

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

全国学力・学習状況等調査

安全マップ