☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

実験タイム

体育をしている横で、6年生は理科の学習をしていました。

ものの燃え方の観察。みんなで「火」を扱うのは久しぶり。なかには、5年生のときに行った林間学習の飯盒炊飯のときを思い出している子もいました。さあ、予想通りの結果になったかな・・・。
画像1 画像1 画像2 画像2

青空の元で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穏やかな気候のなか、子どもたちが元気に身体を動かしています。

「よ〜い、スタート!」
「すごい、できてるやん」
「よーし、次は僕の番!」

さあ、次はどんなことに挑戦しようかな。

少しの時間を使って・・・

画像1 画像1
児童朝会が終わった後、美化委員会の子どもたちがささっと集まって先生からの話を聞いています。

高学年になって初めて委員会活動に参加している5年生。6年生はお姉さん、お兄さんとして一人一人が頼りにされています。さあ、今日からがんばってね!

「おはようございます」

画像1 画像1
「おはようございます!」
「おはようございます!!」

子どもたちの元気なあいさつの声が運動場に響きます。
今日から、全校朝会のときは、運営委員会の子どもたちが前に出てきて
みんなの「あいさつ」をリードしてくれます。

まずは、4月。
「元気よくあいさつをしよう」を目標に、周りの誰かが元気になるあいさつを、明日からも続けていきましょう!
画像2 画像2

子どもたちが安全に、そして使いやすいように

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが授業で学習をがんばってる間、管理作業員さんたちは今日も作業に勤しんでいます。

今回は、学習園がいろいろな植物を育てるには少し狭くなってきたということで、良い場所はないかと選んで、重たい石や土を掘って運んで何度も何度も往復して、新しい学習園にと、改良してくださっていました。

子どもたちが過ごす学校を、よりよく、そしてみんなが使いやすいように…。いつもありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

全国学力・学習状況等調査

安全マップ