☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

結び目を

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
腸の皮の部分をセットして、まずは結び目をつくります。空気を抜いて、そろり、そろり。

さあ、チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「説明、めっちゃわかりやすかった〜」「うんうん」と、各テーブルに戻った子どもたち。

ソーセージマシーンを手に取って、レッツ・チャレンジ!

次はちょっぴり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次はいよいよ、形づくり。
あ、形になってきた・・・
私にもできそうかな・・・
ちょっと、難しそうかも・・・
ちょっぴりドキドキですね。

ネリネリ終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ネリネリ、の行程はこれで終了。おいしくなぁ〜れ、の気持ちを込めて、青いシートをかぶせました。

次、何をするのか、みんな熱心に説明を聞いています。

にゃんこの手のポーズで

画像1 画像1 画像2 画像2
次は、にゃんこの手のポーズで、やさしく混ぜ混ぜ、です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

全国学力・学習状況等調査

安全マップ