☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

PTA活動へのご協力に感謝申しあげます

画像1 画像1
今日は夜7時半から、今年度さいごのPTA実行委員会がありました。役員の方々を始め実行委員の皆さまには、いろいろご多用のなか、いつも子どもたちのために、と、時間をつくっていただき、力を合わせて活動を進めていただきましたことに深く感謝申しあげます。子どもたちの笑顔がこうしてあるのは、保護者の方々のご協力、お力添えがあってこそのことだと思っています。4月までこの体制での活動は続きますが、本日は一旦お礼を述べさせていただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

卒業お祝い献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「卒業お祝い献立」でした。手巻きごはんということで、具材の牛肉のコチュジャンいため・さけのカラフルそぼろを、手巻き焼き海苔に上手に巻いて、パクリ。「美味しいねぇ!」と子どもたちにも大好評のようでした。さらに今日は、すまし汁とダイスゼリー(みかん)も付いています。「毎日これでいいわ」「また食べたいねー」とうれしそうでした。

練習スタート!

画像1 画像1
今週から卒業証書授与式に向けての練習がスタートしています。火曜日は、初めて6年生と5年生合同での練習がありました。6年生は卒業生として、また5年生は在校生代表として、呼びかけや歌などに取り組んでいます。最高学年としてのバトンパス。ひとつひとつ、つないでいきましょう。

朝食コンテスト入賞おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室横の掲示板に「東住吉区小学生朝食コンテスト」の入賞作品が紹介されています。今回、育和小学校からは「おいしそうで賞」と「アイデア賞」の2つの部門で選ばれました。よくよく見ると、栄養のバランスがちゃんと考えられていたり、簡単にできることやムダなく食品を扱うことを意識していたりと、レベルも高かったです。参加した皆さん、よく頑張って応募しましたね。

国際クラブ修了式

今日は国際クラブの修了式がありました。いろいろあった1年間、子どもたちにはそれぞれに楽しい思い出、また力を合わせて頑張ったこと、友だちに応援されてうれしかったことなど、たくさん心に残っていたようです。特にもうすぐ卒業していく6年生の言葉のなかに「◯◯さんが誘ってくれたから」「◯◯さんと一緒に頑張れてよかった」など、友だちとのきずなを感じさせるものもがありました。周りに感謝して、つながりを大切にして、またこれからも活動していきましょうね。本日は白鷺中学校、今川小学校から、そして多くの保護者の皆さんに、子どもたちのためにと駆けつけてくださったことに感謝申しあげます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 委員会活動(3学期最終)
なかよし学年末のつどい(4限)
3/12 卒業証書授与式予行

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

安全マップ