☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

皆んなで励まし合って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の体育館。6年生が自主的に残って練習しています。「そうそう、その調子!」1人よりも2人、2人よりも3人で。みんなで技ができたときには、先生も一緒になって喜び合っていました。

来年、またその次の年へと

放課後。応援団の練習を、ランドセルを背負って、鉄棒越しに眺めている子たちがいました。がんばってるなぁ〜、わたしも次は応援団になってみたいな・・・、そんな風に思って見ているのかな。憧れの気持ちが、来年、またその次の年へとつながっていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヒントはどこにあるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちにたずねると、外国語の時間をかなり楽しみにしているようです。この日は、先生からの質問を受けて、教科書のイラストの中から、その内容に該当する人物はどの人なのか、探している場面でした。「お隣同士で相談してもいいですよ」と言われると、さっそく「どの子?どれどれ?」と、仲良く相談開始していました。

体育館では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近、5年生はすごい勢いで練習に励んでいます。動きの内容も、習得するには努力が必要になってきますが、日に日に、次の動きへの移行がスムーズになってきています。さすがは高学年!ですね。

運動場では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では、1年生が自分の位置を確認しながら、練習を進めていました。体育館でやっているときとは広さも違うので、なかなかたいへんですが、子どもたちはがんばっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 家庭訪問

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

学校安心ルール

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)

安全マップ