☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

今日の1年生は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生は、どのクラスも、担任の先生からのお話をよく聞いて、よく反応して過ごしていました。「お手紙くばるときには、こんな風にしようね」と確認したり、きまりについて、「こんなときは、どうしようかな」と、一緒に考えたりしていました。
3時間めが終わると、今日はお姉さんやお兄さんが運動場に向えにきてくれたり、保護者の方もおむかえにきてくださったり。「また明日ねー」と笑顔でさよならしました。ありがとうございました。

これから、よろしくね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の後は、学年ごとにそれぞれの場所に移動し、担当の先生方の紹介やクラス替えがありました。新たなメンバーで「これから、よろしくね」「こちらこそ、よろしくね」と笑顔であいさつ。
「がんばるぞ!おーっ!」の声も高らかに、桜が咲いた運動場に響いていました。

着任式・始業式では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつ学年があがり、子どもたちのわくわくした気持ちや前向きさが感じられた新学期初日。講堂では、新たに着任された教職員の方々や、新しく育和小学校の仲間になったお友だちの紹介がありました。転入生の皆さんは、舞台にあがりかなり緊張したと思いますが、自己紹介もしっかりできていて、すごいなぁと感心しました。
そして子どもたちお待ちかね、教職員の皆さんの発表がありました。名前が呼ばれるたびに、拍手や歓声が起こり。最後はみんなで、校歌を元気よく歌いました。すてきなすてきな、出会いの時間でした。

さあ、新学期スタートの朝です

画像1 画像1
「おはようございます!」「おはようございます。春休み、元気にしてたかな」
さあ、今日から新学期の始まりです。久しぶりにくぐる育和小学校の正門。みんなひとつずつ学年もあがりました。はりきっていきましょう。

桜満開!入学式がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月5日、入学式がありました。今年はこの日を待っていてくれたかのように、桜が満開。朝から「おめでとうございます」の言葉が飛び交い、ぽかぽかとあたたかな雰囲気のなか、保護者の方に連れられて1年生の子どもたちは育和小学校の門をくぐってくれました。

式場に入る前にはしずかに並んだり、また式の間も一生懸命お話を聞いたり、2年生の歓迎のビデオを見ては「おぉ〜」「すごいすごい!」とニコニコ笑顔になってつぶやいたり…。よくがんばっていました。
また、保護者説明会の間も、各教室で紙芝居を読んでもらって、とてもうれしそうに過ごしていました。

保護者の皆さまからは、式中にもその都度、あたたかな拍手をいただきましたことも、教職員一同とても嬉しく思いました。ありがとうございました。

では、新1年生の皆さん。4月8日、元気に登校してきてくださいね。学校で待っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 着任式・1学期始業式
4/9 給食開始
短縮授業(14:00下校)
4/10 発育測定6年
4/11 発育
4/12 新入生対面式
発育