☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

クラスみんなで確認しながら・・・

3年生は、ひき算の筆算の学習でした。
まずは、一人学びの時間。自分のノートに、ちゃんと定規を使って線も真っすぐ引いています。

つぎは、全体で。
これまで学習してきたことを思い出しながら、ひとつひとつ確認する場面。

たくさん手が挙がるなか、「最近、絶好調の〇〇さん、前に出てやってくれるかな」と指名された子は、うれしそうに黒板の前に立って書き始めました。

みんなも見守っています。

「さあ、どうかな?」

ちょっと付け足していい?
お助け、お助け!
こういうことだと思うんだけど・・・と、友だちがしたやり方をよく見て、引き継いで説明していました。

先生にもほめてもらって、みんなが納得!

自分だけ、じゃなくて、
みんながわかれば、やっぱりうれしさもひとしおです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 歯科検診3・4年
委員会活動
尿検査2次
6/10 車いす体験3年
6/13 国際クラブ(ムグンファ・ワールド)
交流給食(2−1)
エプロン・マスク調べ(〜17日まで)

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校のやくそく