4月26日から5月7日まで、家庭訪問です。下校後のすごし方についてお家でもお話しください

調理実習

7月10日(火)5年生の調理実習です。ゆで野菜にドレッシングをつくっています。おいしくできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難勧告・高齢者等避難開始、避難勧告、避難指示が発令された場合の対応について

保護者・地域の皆様へ
大阪市教育委員会より避難準備・高齢者等避難開始、避難勧告、避難指示が発令された場合の対応についての連絡がきておりますのでお知らせいたします。
1、午前7時時点で河川洪水等による「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧告」、「避難指示(緊急)」が発令された場合、臨時休業とします。
2、午前7時以降「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧告」、「避難指示(緊急)」が発令された場合、臨時休業とします。ただし、すでに登校している児童がいる場合は、安全確保に努めるとともに、保護者等の在宅確認を行い、保護者への引き渡し、もしくは教職員引率のもと下校させます。(在宅確認できない場合は、学校待機とします。)
3、児童が登校した後「避難準備・高齢者等避難開始」、が発令された場合、校内にて児童の安全確保に努めるとともに、校区等の状況について情報収集します。そして、保護者等の在宅確認ができた児童から保護者への引き渡し、もしくは教職員引率のもと下校させます。(在宅確認できない場合は、学校待機とします。)
4、児童が登校した後に」「避難勧告」、「避難指示(緊急)」が発令された場合児童の安全確保に努め、避難・待機させます。


児童朝会

7月9日(月)朝から強い日差しが降り注ぎ蝉が鳴き始めました。今日は放送での朝会です。放送で二つの話をしました。一つ目は先週はたくさんの雨が降っていました。そして金曜日休業にしました。本来は暴風警報、特別警報が発令されたときは休業となりますが、今回は暴風警報、特別警報のどちらも出ていませんでした。しかし、みなさんの安全を最優先に考えて休業としました。もう一つの話は四月以降「あひるの力」を身に付けてみなさんは大きく成長しています。もうすぐ夏休みです。最後にもう一度「あひるの力」を発揮してください。

平野5校スポーツ大会 卓球大会

7月7日(土)平野5校スポーツ大会、卓球大会が本校体育館で開催されました。本校PTAのみなさんも参加され熱戦が繰り広げられました。参加された皆様、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日のいきいき活動について

いきいき活動へ参加される皆様へ


 いつもお世話になります。明日の平野西小学校におけるいきいき活動は中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。


                 放課後いきいき活動事業部
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31