4月26日から5月7日まで、家庭訪問です。下校後のすごし方についてお家でもお話しください

4月22日(金)学習参観・懇談会についてのお願いとご案内

4月21日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
?【今日の献立】
◯ごはん
◯牛乳
◯まぐろのオーロラ煮
◯豚肉と野菜の煮もの
◯キャベツの赤じそあえ

今日は、給食委員会さんが各クラスへ「まぐろのオーロラ煮」のすききらいを調べに行ってくれました。大多数の子どもたちが好きと答え、とても好評な献立でした。

4月20日(水)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
?【今日の献立】
◯パンプキンパン
◯牛乳
◯ビーフシチュー
◯きゅうりのサラダ
◯あまなつかん

今日は果物のデザートがありました。一年生は、はじめて登場する大きなあまなつかんに、どのように食べようかな?と戸惑う姿もありましたが、お手本を見ながら一生懸命に食べようとしていました。酸っぱい!!にがい!!おいしい!など様々な声が聞こえました。

こいのぼり

画像1 画像1
1学期も2週間が過ぎました。毎年この時期に、運動場のポールには、こいのぼりがおよぎます。だんだん暑い日が増えてきますが、子どもたちも元気に過ごしてほしいと思います。

大阪府都市整備部より「河川における水難事故防止」について

これから気温が上昇するとともに、子どもたちが河川に近づく機会が増え、親水施設においても子どたちの利用が予想されます。
つきましては、河川水難事故の未然防止に向けて、下記の点についてご留意いただきますようお願いいたします。

1 河川には目に見えない深みや、急に流れが速くなることがあるなど、常に危険性が内在することから、幼児・児童が個人やグループで河川に遊びに行く際は、必ず保護者や大人の引率が同行すること。

2 河川で水に触れあうときは、ライフジャケットを着用するなど十分に安全を確保すること。

3 大雨、洪水、波浪、雷等の警報や注意報が発令された際には、河川への外出を控えるとともに、外出時において天候が急激に変化した場合は、集中豪雨による河川の急激な増水恐れがあるため、速やかに河川から離れること。

4 増水した河川には絶対に近づかないこと。




河川における水難事故防止リーフレット【大阪府都市整備部作成】
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者様へ

学校運営の計画

学校協議会

学校の安全安心

オンライン学習【Teamsなど】