4月26日から5月7日まで、家庭訪問です。下校後のすごし方についてお家でもお話しください

やっと今日(17日)の出来事です

 5・6年生は「すくすくウォッチ」に取り組みました。

○5年生
 ・国語(20分)・算数(20分)・理科(20分)
 ・わくわく問題[教科横断型問題](40分)
 ・児童アンケート
○6年生
 ・理科(20分)
 ・わくわく問題[教科横断型問題](40分)
 ・児童アンケート

 廊下からのぞきましたが、みんな集中できていました。

(・_・){今日はとっっても疲れたと思います。ゆっくり休んでね…
(>。<){大人の事情で写真はナシです

昨日(16日)までの出来事ですが…

画像1 画像1
 全学年、4月の発育測定が終わりました。
 測定前には、保健室の先生から「けんこうしんだんについて」のお話がありました。
 ・発育測定 ・視力検査 ・聴力検査
 ・検尿   ・眼科検診 ・耳鼻科検診
 ・内科検診 ・歯科検診
 …と続いていきます。具合が悪いところがあれば、早めにお医者さんにみてもらいに行ってくださいね。

^_^{成長のスピードは人それぞれです

昨日(16日)の出来事ですが…2

画像1 画像1
 3時間目、運動場を見ていると…
 屋上に子どもがいる?

 …よーく見ると、先生といっしょです。
 …もっとよーく見ると、探検ボードを持っています。

 3年生が社会科で、「東西南北」と「地域の様子」を学習しているところでした。
 何が見えたかな?屋上はレアな場所だから楽しかったかな?

^_^{お家で「南はどっちだ?」クイズをしてあげてください

昨日(16日)の出来事ですが…

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が学級会で「学級目標」を決めていました。学級会での話し合いの進め方を確認しながら、意見を出し合っている様子でした。
 同じ時間、3年生のある教室では、教室掲示用に全員が「自分」をかいていました。
 後ろの掲示板に「自己紹介カード」が掲示されているクラスもあります。
 一年のスタートの時期です。目標をたててそこに取り組もうという気もちがあちこちからあふれています。
^_^{参観で掲示物も見てくださいね!

4年理科

画像1 画像1
 4月16日、校長室の外から声がするなと思ったら、4年生が「春の植物さがし」をしていました。
 タブレットを手に、いろいろな「春」を記録していました。
 花壇にはたくさんの花が咲いています。木々からは新しい芽が出ています。実をつけているものもあります。
(・_・){管理作業員さん、環境整備ありがとうございます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

保護者様へ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

PTA

標準服・体操服等取扱店