4月26日から5月7日まで、家庭訪問です。下校後のすごし方についてお家でもお話しください

4年 図書

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目の図書室に、一生懸命借りる本を選ぶ4年生がいました。
^_^{カメラをむけても気づきません

 先日、学校司書の先生から話を聞くと「貸し出しが始まったばかりで、今は本がたくさんあります」との事。図書室開放や図書の時間に興味のある本を探しに来てね。

^_^{どんな本を読んだか、お家の人にお話ししよう!

2年 音楽

画像1 画像1
 鍵盤ハーモニカで「かっこう」の演奏をしていました。先生から「かっこうが鳴いているように吹くにはどうすればいいかな?」と問いかけられて、吹き方(息の入れ方)を工夫しながら演奏していました。

^_^{お家の人に聞いてもらうチャンスはあるかな?

こいのぼり!

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週金曜日、地域を巡視して帰ってくると、こいのぼりが!
 管理作業員室で話を聞くと、「毎年この時期には運動場で泳いでいる」とのこと。
 ステキ〜!藤棚にも花が咲いています。
 もうすぐ5月です。

^_^{カメラをむけると泳ぐのをやめちゃう照れ屋さんたちです

6年 全国学力・学習状況調査

 6年生は「すくすくウォッチ」に続いて、昨日・今日と「全国学力・学習状況調査」に取り組みました。
 3日連続で集中力もかなり消耗したと思います。週末、できるだけゆっくり休んで、また来週元気に会いましょう!

^_^{やっぱり写真は無しです。

1年 校歌の練習

画像1 画像1
 1年生の廊下を通ると、元気な歌声が聞こえてきました。入ってみると、校歌の練習中です。
 「もうおぼえたよ」
 「(歌詞を)見なくてもうたえる」
 と、自信まんまんです。
 先生から「校長先生にも聞かせてあげよう」と歌ってくれました。「まだ2週間でこんなに上手に!」と感心しました。
(2番の歌詞はまだ少し難しいかな…)

^_^{お家の人にも歌ってあげてね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

保護者様へ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

PTA

標準服・体操服等取扱店