本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

不審者情報について

 2月20日(月)16:15〜16:30頃 本校の校区を含む複数個所において、30〜40才台の男性が小学生に対するわいせつな行為を行う事案が発生したとの連絡がありました。
 学校では、下校前に児童に注意喚起をするとともに、次のように指導を行っています。
 1人で帰らない。下校後に出歩かない。何かあればすぐに周りに助けを求める。お家に方に知らせる。
 また、不審者が確保されるまで、教職員で児童の下校時に校区内を巡視していきます。地域・保護者の皆様方におかれましても、くれぐれも児童の安全にご留意くださいますようにお願いいたします。

なかよし学級の子ども達の作品を掲示しています。

 なかよし学級の教室の前に子ども達の作品が掲示しています。
 雪の結晶をつくっていました。
画像1 画像1

6年2組 学級休業のお知らせ

 梅花の候、保護者の皆様にはいつも本校の教育活動へご理解ご協力いただきありがとうございます。
 さて、この度6年2組では風邪様疾患に罹患している児童数が臨時休業基準に達していることがわかりました。つきましては、感染拡大防止のため下記の通り、臨時休業とさせていただきます。お子様の健康観察及び感染予防へのご理解ご協力をよろしくお願い申しあげます。
 
 期間:2月21日(火)〜2月23日(木)3日間
    
 措置:臨時休業期間中の児童は、出席停止となり、欠席扱いにはなりません。
    臨時休業中は、予防や治療に努めてください。不要な外出は控えて、たとえ健康な状態であっても外で遊ぶことはさせないでください。
    臨時休業の学級の罹患した児童については、休業後に登校する際の「学校伝染病等に係る登校に関する意見書(登校許可書)」の提出は必要ありません。

 ※ 臨時休業中には、いきいき活動には参加できません。臨時休業終了後も、お子様の健康が十分に回復するまでは、感染拡大防止のためにいきいき活動への参加は控えていただきますようにお願いいたします。

 ※ なお、2月21日(火)卒業遠足は延期させていただきます。2月21日(火)の給食を止めていますので、6年1組はお弁当を持たせていただきますようお願いいたします。

 ※ 本日6年2組は給食を食べた後、下校の措置をとらせていただきます。保護者の皆様には、帰宅後のご対応をどうぞよろしくお願いいたします。


児童会からお知らせです。

画像1 画像1
 卒業おめでとう集会について、卒業生に向けてメッセージ書きをするので、よろしくお願いしますと連絡がありました。

6年からお知らせです。

 2月20日(月)全校朝会で、6年生からのお知らせがありました。
 各学年との思い出をつくるために、いろんな遊びを通して交流会をしていきたいので、ご協力お願いしますと連絡しました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31