本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

「にがおえリレー」の作品です。

 先週の児童集会で行った「にがおえリレー」でできたた たてわり班の担当の先生の似顔絵を職員室前に掲示しています。

 名前をめくることができるようにしていますので、子どもたちは足を止めて合同作品を鑑賞していました。ほかの班の似顔絵を見て「あ、これは○○!」「この目の感じがよく似てるな。」などと話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

似顔絵リレーをしました。

 先週の児童集会で「にがおえリレー」をしました。

 とっても静かに集会委員会の司会の子どもたちの説明やお話を聞いていました。

 担当の先生の顔をよく見て、たてわり班のみんなで分担して少しずつ顔を描いていきます。少しずつ仕上がっていくようすがとっても楽しそうでした。

 やっぱり靴がきれいに並んでいました。これを喜連西小学校のよき伝統としていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の過ごし方を考えましょう。

画像1 画像1
 今日の全校朝会で、生活指導部から今月の生活目標として、「遊びを工夫しよう」について話がありました。
 学級などで、梅雨などで運動場で遊べない日が多くなるので、教室などでの遊び方を話し合って考えていきましょうと伝えました。

 ケガのないように楽しく仲よく過ごすことができるようにしていきたいですね。

校長室前の胡蝶蘭が咲きました。

 昨年いただきました胡蝶蘭を校長先生がお世話し続け、今日小さな花が咲きました。
 
 もうすぐ咲きそうな蕾もいくつか見られます。こういうのを見ると嬉しくなりますね。
画像1 画像1

飼育栽培委員会からのお願いです。

画像1 画像1
 今日の全校朝会で、飼育栽培委員会からのお願いがありました。

 委員会でお世話をしているウサギの「ミルク」の小屋の金網に触らないでくださいということでした。小屋の中に、土が投げ込まれていたことのあったようで、ストレスがかかっているようです。大きな手術を乗り越えたミルクを、みんなで大切に育てていきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31