本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

児童集会 2月29日

今朝の集会は、リクエストが多かった先生クイズでした。
3つのヒントを言って、どの先生かを当てます。
うまく答えることはできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 6年2組 2月28日

電気のはたらきを学習している6年生。今日は、前回の実験のまとめをしてから、「なぜ電気を使うのか」という課題をもとに、電気について深く考えていく授業をしました。
普段何気なく使っている電気ですが、何のために使うのか、どのように使っているのか、利用方法でどんなグループ分けができるか、といった多面的に電気の利用について考えていました。
ペアワークも取り入れながら、積極的に意見交流が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語 6年1組 2月28日

C-NETの先生が来られて、6年生に授業がありました。
いくつかの質問と回答を紹介するスライドを作っていました。また、自分の写真や画像を取り組んでスライドに貼りつけながら工夫して仕上げていました。
アルファベットも素早く入力している人もたくさんいて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 3年2組 2月28日

「ゆうすげ村の小さな旅館」という物語を勉強していました。
時制に注目して段落分けをしたり、初発の感想を書いたりしました。
段落分けの際は、デジタル教科書を使って、大きく提示しながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会 6年1組 2月28日

授業日数も残りわずかになってきた6年生ですが、テストはまだ残っています。
6年生では、社会のテストに取り組んでいました。
集中して頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式前日準備(5年生)
3/19 食育の日