本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

外国語 6年1組 2月28日

C-NETの先生が来られて、6年生に授業がありました。
いくつかの質問と回答を紹介するスライドを作っていました。また、自分の写真や画像を取り組んでスライドに貼りつけながら工夫して仕上げていました。
アルファベットも素早く入力している人もたくさんいて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 3年2組 2月28日

「ゆうすげ村の小さな旅館」という物語を勉強していました。
時制に注目して段落分けをしたり、初発の感想を書いたりしました。
段落分けの際は、デジタル教科書を使って、大きく提示しながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会 6年1組 2月28日

授業日数も残りわずかになってきた6年生ですが、テストはまだ残っています。
6年生では、社会のテストに取り組んでいました。
集中して頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

理科出前授業 5年生 2月27日

電流と電磁石のはたらきの単元で、出前授業が5年生でありました。
身近にある物で、モーターの仕組みについての実験をしました。磁力の働きによって、力が作用していることについて考えました。
実験を通して、思ったことや気づいたことを班で交流しながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 6年生 2月27日

6年生の体育は、サッカーをしていました。
各学級4チームに分かれ、チームで協力しながら取り組んでいました。
迫力満点の6年生の姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31