TOP

教室で見つけました!

「イースター島にはなぜ森林がないのか」を読んで、年表を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暗い穴をぬけると〜3年生〜

画像1 画像1
空想の世界を絵で表現しています。
子ども達の思い描く、空想の世界が次々に誕生しています。
画像2 画像2

ザリガニを描こう

パスで描いた「ザリガニ」の絵を、絵の具で仕上げています。
絵の具で、水を描くことで「ザリガニ」が生き生きしだしました。
画像1 画像1

ながさをくらべよう

身近にあるものの長さ比べをしています。
子ども達は、目測で長さを比べ予想しています。
予想通りの結果が出ると、大喜びしています。
画像1 画像1

植物と空気

植物は、日光に当たると二酸化炭素を取り入れ、酸素を吐き出している。
しかし、夜間は、ヒトと同じように酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出している。
この、植物の不思議について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 自然体験保護者説明会
自然体験学習前検診5年、6年
7/13 4時間授業 期末個人懇談会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習