TOP

教室で見つけました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の教室では、子ども達が自主的に学級のみんなが楽しめるように新聞を掲示するなど、創意工夫が見られます。

不思議に思ったことを

画像1 画像1
理科で、「いのちのつながり」について学習した子ども達。
自分が不思議に思い調べたことを、ポスターにまとめています。
画像2 画像2

1人1台学習者用端末を使って

画像1 画像1
環境問題についての、プレゼンテーションを作成しています。
自分が興味関心をもった「環境問題」について、書籍やインターネットを利用して調べ、まとめています。
画像2 画像2

0.01より小さい数の表し方は?

画像1 画像1
4年生は、小数の学習をしています。
今日は、0.01より小さい数をどのように表すのかを考えています。
画像2 画像2

年表づくり〜6年生〜

国語科「イースター島にはなぜ森林がないのか」の文章を読み、年表を書いています。
班ごとに、何を年表に記すのか特徴が見て取れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 自然体験保護者説明会
自然体験学習前検診5年、6年
7/13 4時間授業 期末個人懇談会
7/14 4時間授業 期末個人懇談会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

家庭学習