『日曜参観・引き渡し訓練』5月26日(日)になります。暑くなってきました。水分や汗拭きタオルのご用意をお願いします。

給食費返金のお知らせ

 大阪市教育委員会より、3月分の学校給食費の返金について通知がありました。
 詳しくは給食費返金のお知らせ←こちらをご覧ください。

就学援助早期2申請締切

 就学援助制度の早期2(書類審査)の申請締め切りが近づいてきました。
 早期2の申請を希望される方で、まだ申請書等を学校へ提出されていない方は、【就学援助早期2申請締切】←この文書をよくお読みのうえ、締め切りまでに提出をお願いします。

学習コンテンツの紹介

 新型コロナウィルス感染症対策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。
 お子様が自習に使えるホームページ上での学習コンテンツを紹介させていただきます。

○政府広報オンライン キッズページリンク集
https://www.gov-online.go.jp/kids/

○経済産業省「学びを止めない未来の教室」
https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

○大阪府教育委員会「自学自習力をはぐくむワークブック問題」
http://wwwc.osaka-c.ed.jp/kate/karicen-folder/w...

放課後の一コマ(2月27日)

 タブレット開放に来る人は操作に慣れたもの。多目的室に来るなり準備を始め、ログインして「タブレットドリル」を開けて、自分に応じた課題を探して取り組んでいました。
 放課後ステップアップも同様です。来室したらすぐにドリルを出して問題を解き始める子、教科書を出して本読みを聞いてもらう子。様々ですが、自分の課題に熱心に取り組んでいました。
 3月の開放は難しそうです。新年度、ぜひ再開したいと考えております。その時は、多くの皆さんに参加してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスクラブ発表(2月27日の児童集会)

 臨時休業の急な決定、それに対する様々な対応等が重なり、子どもの様子をお伝えできませんでした。すみませんでした。

 遅れましたが、先週の児童集会の様子をお伝えします。

 2月27日(木)児童集会で、ダンスクラブの舞台発表がありました。
 全員のパートや数名のパートなど、十数曲もの振付を披露してくれました。練習の成果、しっかり発揮できていましたよ!
 終わってから教室に戻る途中で、3年生が「ダンスクラブ入るねん!」と言ってました。皆さんのダンスが、見ている人の心に響いたんですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 臨時休業(感染症予防)
3/11 臨時休業(感染症予防)
3/12 臨時休業(感染症予防)
3/13 臨時休業(感染症予防) 瓜破中学校卒業式
3/14 休業日
3/16 臨時休業(感染症予防)

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

その他