『授業参観・学級懇談会』4月26日(金)、『家庭訪問(自宅確認)』4月23日(火)〜4月26日(金)になります。

Teams活用『児童生徒用マニュアル』『保護者用マニュアル』を掲載しました

 Teams活用『児童生徒用マニュアル』『保護者用マニュアル』を、ホ−ムページに掲載しました。画面を少し下げると右側に「新型コロナウイルス感染症関連」の欄があります。『児童生徒用マニュアル』『保護者用マニュアル』をクリックしていただきますと、ご覧いただけます。
 ホームページへの掲載が遅れてしまい、申し訳ございません。

 ここをクリックしていただいてもOKです。
  ↓
 Teams活用『児童生徒用マニュアル(パソコン用)』
 Teams活用『児童生徒用マニュアル(モバイルたんまつ用)』
 Teams活用『保護者用マニュアル』

「瓜破東だより夏休み号」 掲載しました!

 「瓜破東だより夏休み号」を、ホ−ムページに掲載しました。画面を少し下げると右側に「瓜破東だより」の欄があります。「夏休み号」をクリックしていただきますと、ご覧いただけます!
 夏休み号←ここをクリックしていただいてもOKです。

Teamsでの終業式

 本日、1学期の終業式を迎えました。新型コロナウイルス感染症対策のため、Teamsを使って行いました。
 校長先生からは「1学期で積み上げてきたことが無駄にならないように、生活リズムに気をつけて」「感染症対策のため3密にならないように」「熱中症にも気をつけて」という話を聞きました。続いて、吉田孝先生から「計画を決めて過ごす」「家族・地域の一員としてやるべきこと、気をつけること」について話してもらいました。
 教室のみんなは、真剣に大型テレビに集中していたようです。さすが瓜破東の子どもたちです!

 保護者・地域の皆様、新型コロナウイルス対策のため様々な対応が迫られる中、瓜破東小学校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、本当にありがとうございました。暑さ非常に厳しき折、お身体くれぐれもご自愛ください。
 2学期の開始は、8月25日(火)です。今後ともご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。       <文責:鬼塚>
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期最後の給食

 今日のメニューは「豚肉のしょうが焼き、みそ汁、ごはん、牛乳」です。
 臨時休業で少なくなった授業時数を少しでも取り戻すため、終業式にも給食が提供されます。今日もおいしかったです、ごちそうさまでした。
 ちなみに、8月25日(火)始業式の日も、給食はあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニさん、ありがとう!

 1学期の間、生活科の学習で観察するために教室で飼っていたザリガニ。今日、学習園横のビオトープに放しました。
 ザリガニさん、長い間みんなのためにありがとう。元気で過ごしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

新型コロナウイルス感染症関連

事務室より