『日曜参観・引き渡し訓練』5月26日(日)になります。暑くなってきました。水分や汗拭きタオルのご用意をお願いします。

数の表し方

4年生も5年生も、ある数を10倍・100倍するとどうなるのか?
また、ある数を10分の1や100分の1にするとどうなるのか?
数字表を活用しながら考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

方位を知ろう

方位は東西南北だけでなく、北東や南西などあります。
一つずつ、みんなで確認しています。
画像1 画像1

どんな学級に?

クラスの一人一人が「こんな学級だといいなあ」と思う意見を出し合っています。

先生が、みんなの意見をキーワードで分類しています。

どんな学級目標になるのか・・・楽しみですね(^-^)
画像1 画像1

登り棒にチャレンジ

登り棒は体全体を使うので、筋力とバランス感覚を磨くことができます。
画像1 画像1

はじめての発育測定

小学校入学して、はじめての発育測定です。

測定前に、養護教諭から保健室利用の約束について話を聞きました。
幼稚園や保育園での経験を生かして、静かに計測することができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 6年全国学力・学習状況調査 5・6年すくすくウォッチ
4/19 5・6年視力検査 交通安全指導(2限 低学年 3限 高学年)
4/22 3・4年視力検査 自宅確認
4/23 みまもりたいとの対面式 1・2・年視力検査 全国学力・学習状況調査質問紙オンライン 自宅確認
みまもりたいとの対面式  1・2年視力検査  全国学力・学習状況調査質問紙オンライン  自宅確認
4/24 クラブ活動 自宅確認