いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

わぁ〜っ、きれい!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月14日(日)、8月に台風の影響で延期されていた『喜連北こどもフェスティバル』が開催されました。くじ引き抽選による夜店と打ち上げ花火の二つの取り組みでしたが、どちらも風情のある素敵な夕べ(夜)となりました。子どもたちも、夏の終わりにきれいな花火を見ることができて、「わぁ〜っ、きれい!」ととっても喜んでいました。様々な面で活動を支援していただきました地域町会の皆さま、運営委員会として活動してくださいました青少年指導委員会・こども会連合会・PTAの皆さま、本当にありがとうございました。

〜着々と〜

画像1 画像1
 9月、子どもたちが勉強を終わって帰ってからの時間帯。日差し除けのテントが建ち、トラックにポイントが打たれ、ラインが引かれ、でこぼこがならされと、何度もの職員全体作業によって、着々と運動場が運動会用に改造されていきます。子どもたちの頑張りが発揮できるようにと、先生も熱い思いで動きます。

さあ、運動会に向けて!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月10日(水)、今年も昨日で無事水泳授業を終わることができました。今日からは、いよいよ10月5日(日)の運動会に向けてのプログラムが開始されました。どの学年も児童と先生が一体となって、練習に打ち込む熱い日々かこれから続きます。熱中症やけが防止など、ご心配をおかけすることも多いと思いますが、ご家庭でも『早寝・早起き・朝ごはん』規則正しい生活等、体調に十分気をつけさせていただきますようよろしくお願いいたします。
(写真は五年生の練習の模様です)

パパさん・ママさんがんばる!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月7日(日)、区Pソフトボール決勝トーナメント大会が、平野北中学校で開催されました。予選を順当に勝ち上がった我が喜連北小チーム、対戦相手は喜連中学校ということで、兄弟対決となりました。結果は12対9で、惜敗いたしましたが、お父さんたちの、普段では見られない??、好プレー続出の素晴らしい試合でした。特に、最終回、唯一ママさんで出場している木下さんのセンターオーバーの満塁ホームランは、あわやこのまま逆転かと喜連中チームを追い詰めた、素晴らしい一打でした。
 また、去る8月30日(土)には、平野スポーツセンターで開催された、区Pバレーボール大会では、一回戦を勝利し、二回戦で敗退いたしました。
 ご声援ありがとうございました。
(写真右は予選大会の時のKさんの打席です)

兄弟仲よく?? 〜喜連北の怪人〜

画像1 画像1
 1学期にお目見えした、あるくんだ君、ずいぶん活躍していただきました。
 そこで、さらにパワー・アップ。運動に触れる機会の多い2学期。兄弟として、あるこう君にに誕生していただきました。
(作成者は写真で前を歩いている人です)
 学校でも、特に重大な事故につながりやすいのが、廊下での転倒や互いの衝突です。原因はほとんど廊下を走ることによって生じます。ご家庭でも、マナーとしての歩くことについて、常日頃から気をつけるようご指導いただきますようお願いいたします。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31