いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

3年 総合的な学習の時間2

講堂での学習後、グループに分かれて車いす体験をしました。友達が乗車した車いすを実際に押しながら校内を廻り、色々な気づきがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜあいさつは重要なのでしょうか?

答 社会の常識だから

あいさつは、社会人としての最低限のルールです。会社内であいさつができない人は、コミュニケーションができないと思われます。
社内で挨拶(コミュニケーション)ができないのですから、社外でのコミュニケーションも当然できないとされ、評価も低くなってしまいます。

画像1 画像1

3年 総合的な学習の時間1

大阪市立リハビリテーションセンターの職員の皆さんにお越しいただき、車いす体験等の活動を通して、障がいを持つ方々のことについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 算数

2組でもひき算の学習です。今日の学習のめあては、「ちがいはいくつ」。大型モニターに子供が持っているのと同じマス目のノートを映すことで、戸惑うことなく書きやすくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 算数

ひき算の学習中です。色画用紙やブロックなど具体物を使ってみんなでやり方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 修学旅行6年(伊勢・志摩方面)
10/21 修学旅行6年(伊勢・志摩方面)
10/22 修学旅行6年(伊勢・志摩方面)

運営に関する計画

学校安全

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係