いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

『みんなが、あいさつのできる、学校にしよう!』 〜喜連北小学校代表委員会あいさつプロジェクト〜

画像1 画像1
 5月21日(木)、本年度最初の児童集会記事です。今日は、代表委員会の紹介と各代表委員からのあいさつがありました。そして最後には代表委員会会長から、本年度の大きなプロジェクトとする『みんなが、あいさつのできる、学校にしよう』が力強く発表されました。喜連北の未来をになう子どもたち、自分たちの学校のことをしっかり考えています。立派でした。ご家庭の皆さまにもこの活動へのご協力よろしくお願いいたします。

元気に、「おはよー!」

画像1 画像1
 5月11日(月) GW明けの喜連北小学校。代表委員会の子どもたちの、元気な朝のあいさつ運動で始まりました。おかげさまで、子どもたちも先生も、シャキッといつもの勉強体制です。

さて、ゴールデンウィークです 〜安全に、健康に、楽しく〜

画像1 画像1
 五月に入りました、本校でも家庭訪問が始まりました。ご家庭の皆さまには大変お忙しい中をお時間をいただきましてありがとうございます。お子様への皆さまの願いと私たちの願いを同じ願いとして重なり合わせる、とても大切な取組みと考えています。普段の何気ない対話の機会が少ないだけに、ご遠慮なくよろしくお願いいたします。さて、学校の前庭のつつじが満開でとてもきれいです。本校が教育目標としている『自ら学ぶ子、思いやりのある子、鍛える子』の石碑もおかげで生き生きと見えます。いよいよゴールデンウィーク本番の五連休が始まりますが、安全・健康に気をつけてご家族で有意義にお過ごしください。

5・6年生春の遠足 〜奈良飛鳥地方〜

画像1 画像1
 4月30日(木)、すがすがしいお天気。本校の春の遠足の最後を務めるのは、高学年の奈良飛鳥への遠足です。学校から近鉄針中野駅までの距離を歩いていても、高学年としてのしっかりさが感じられました。当地では、ほぼ貸切状態で高松塚古墳、広場や自然を満喫できました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備               (2・6年生登校日)