学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

日曜参観…1年生 図工

1年生は、図工の授業で「クルクル回るおもちゃ」を作りました。
保護者の皆さんにも手伝ってもらいながら、はさみで切ったり好きな色をぬったりして、回るおもちゃを完成させました。
「3時間目は講堂に行って、作ったおもちゃで遊ぼう!」子どもたちは大喜びです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観…6年生 家庭科2

調理実習で料理の大変さを学んだ子どもたち。
毎日、美味しいごはんを作ってくれている保護者の方に、感謝の気持ちを込めて…「いただきます」「ごちそうさま」そして「ありがとう♥」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観…6年生 家庭科1

6年生は、家庭科の授業で「いためてつくろう朝食のおかず」という学習をしました。
保護者の皆さんが近くで見守る中、包丁でウインナーを切ったり、フライパンでキャベツや卵をいためたりして、美味しそうな朝食のおかずが完成しました。
みんな笑顔で「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観…5年生 国語

5年生は、国語の授業で「漢字の由来に関心を持とう」という学習をしました。
漢字には4つの成り立ちがあることを知り、その中の1つで、物の形をかたどった「象形文字」について考えました。
5年生は、校外学習として京都にある「漢字ミュージアム」に行ったばかりということもあり、興味や関心がわき上がった中での漢字学習に、とても意欲的に取り組んでいました。
家庭でも漢字に関する課題に挑戦するなど、5年生は真の「漢字王」を目指して学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観…4年生 理科

4年生は、理科の授業で「プロペラの回るむきと、かん電池のむき」を学習しました。
速く回転するプロペラが、どちらに回っているのかをじっくり観察して、かん電池のむきとの関係を調べました。
次は「光」についての実験をします。
実際に自分でやってみる活動を重ねていくことで、学びを深めていきます。
今回の実験道具、最後には何ができあがるのかな?完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 期末懇談会 英語朝会 
12/24 期末懇談会 5年墨絵教室 給食終了 
12/25 終業式

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

ビデオ