学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

最高の運動会に!(9月17日)

長引くコロナとの闘い。

様々な制限がある学校生活。

厳しい状況の中でも、自分たちに出来ることを見つけ、本当によく頑張っている子どもたち。

せめて運動会は、いきいきと輝くお子様の姿を保護者の皆さんに直接見てもらいたい。

声援はダメでも、愛情いっぱいの拍手を送ってもらいたい。

「緊急事態宣言」が解除されれば、きっとその思いは実現できる。

教職員一同、心からそう願い、子どもたちと練習に励んできました。

しかしながら、宣言解除後においても感染拡大防止のため、保護者を含むすべての方の来場をご遠慮いただくというのが、現時点での大阪市教育委員会からの指示です。

本日配布のお手紙を読まれた保護者の皆さんのやり場のない気持ちを思うと、胸が痛みます。

本当に残念で、言葉が見つかりません。


それでも、子どもたちは下を向いていません。

それぞれが運動会の目標(めあて)を改めて確認し、気持ちを高め合いながら日々の練習を、今まで以上に頑張っています。

運動会では、学校のみんなに、練習してきた演技を見てもらおう!

ダンスでは、しんどくても指先までビシッとのばそう!

全力を出し切って、精一杯走ろう!

そして、みんなの頑張りや素晴らしい演技に大きな拍手を送ろう!

来場できない保護者の皆さんの分まで。

ガッカリしている子どもたちを励まそうと思っていましたが、元気をもらっているのは、私たち教職員の方でした。

健気に振る舞う子どもたちの姿に、目頭が熱くなります。

「先生、どうしたん?」

「いや〜、みんながんばってんなあ!」


私たち教職員にできること。

このような状況下であっても前を向く子どもたちの頑張っている姿を、

互いのことを思い、励まし支え合いながら一生懸命練習している姿を、

そして運動会での活躍、いきいきと輝く表情を、

この学校ホームページを通じて、保護者の皆さんや地域の皆さんにお伝えいたします。


保護者や地域の皆さまにお願いしたいこと。

当日は、学校周辺にお越しになるのを、どうかお控えください。

皆さんで我慢していただけないでしょうか。

フェンス越しにでも応援したいという保護者の皆さんのお気持ちは、私たち教職員も、そして子どもたちも十分理解しています。

出来れば近くで応援してあげて欲しいと、誰もが思っています。

それでも加美東小学校のみんなで決めました。

今年の運動会は、直接保護者の皆さんに見てもらえないけど、子どもたちにとって思い出に残る最高の運動会にすることを。

精一杯頑張って帰ったきたお子様を自宅で迎え、ギュッと抱きしめてあげてください。

運動会での楽しかった出来事や、その時感じた気持ちをいっぱい聞いて、泥んこの体操服を見て、その頑張りをほめてあげてください。

一生忘れられない今年の運動会を、子どもたちにプレゼントしてあげましょう。


よろしくお願いいたします。

【加美東小学校 教職員一同】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の実施について(お知らせ:9月17日)

保護者様

平素より、本校教育活動推進にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
今年度の運動会の実施について、本日配布したお手紙です。
ご確認ください。

  ↓

運動会の実施について(令3.9.17)

画像1 画像1

自然体験学習保護者説明会について(9月17日実施)

5年生保護者様

明日(9月17日)午後4時より、講堂で「自然体験学習保護者説明会」を実施します。
徒歩でお越しいただき、マスク着用、スリッパ持参でご参加ください。
なお、発熱等かぜのような症状がある場合は、来校をお控えください。
また、ご都合や感染への心配等により説明会に参加されない場合は、後日お子様を通じて説明会の資料をお渡しいたします。ご質問や個別の相談等がある場合は、遠慮なく担任までご連絡ください。

給食の様子(9月13日)・・・1

全てのクラスで黙食を実施しています。
だまって食べていても、自然と笑顔があふれます。
(*^-^*) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子(9月13日)・・・2

黙食している様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/17 自然体験学習説明会 ゆとりの日
9/20 敬老の日
9/21 下校巡視
9/23 秋分の日

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ