春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

本日、修了式

画像1 画像1
 3月24日(月)、朝8時30分から講堂に全校児童が集まり修了式が行われた。校長先生から、「みなさん、この一年間で心も身体も大きく成長しました。明日から春休みですが、「音読」「漢字の書き取り」「計算」「読書」に取り組みましょう。」とのお話がありました。続いて、生活指導担当から春休みの生活について「大阪は日本で一番自転車事故の多い町です。自転車の事故に気を付けましょう。」とのお話がありました。その後、児童代表の言葉があり、校歌をみんなで歌って終わりました。先週、6年生が卒業したので、講堂が少し広く感じられました。今日は、午前中授業日ですので、12時30分ごろの下校です。次年度の入学式は、4月7日(月)です。新入生待ち遠しいですね。

さぁ 6年生最後の授業!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、3月18日(火)10時より玉出小学校講堂にて卒業式が挙行されます。6年間の集大成ともいわれる最後の授業、卒業式にむけて子どもたちは一生懸命がんばってきました。笑顔あふれる子どもたちに「卒業おめでとう」と皆様の心温まる言葉かけを願っています。
 なお、開式は午前10時ですが、受付は9時10分から9時25分となっています。式場へは9時45分までにご入場いただきますようお願いします。

卒業式の練習がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ、週明けの3月18日(火)本校第141回卒業式が挙行されます。現在、6年生と5年生は毎日練習中です。当日子どもたちは精一杯がんばってくれることと思います。なお、校区内接続の玉出幼稚園の卒園式は本日、玉出中学校は明日となっています。合わせてお知らせします。

おおさか子ども元気アップ新聞に記事掲載・・・

 先週、おおさか子ども元気アップ新聞(毎日新聞発行)2014年3月号に本校橋爪秀博先生が長年取り組まれている正しい鉛筆の持ち方、クジャク法の記事が掲載されました。おおさか子ども元気アップ新聞は大阪府内51万7000部配布されているとのことです。本校学校日記9月5日でもご紹介しています。この機会にぜひ皆さんも鉛筆の持ち方を意識してみてはいかがですか?
画像1 画像1

5年生再学年休業について

                               平成26年3月6日

5年保護者の皆様へ


 春寒の候、保護者の皆様方にはますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素は本校教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、本校5年生は2日間の学年休業を終え本日より平常通りの授業を予定していましたが「インフルエンザ」をはじめ「発熱」による欠席者が減少していません。つきましては、学校医と協議をいたしました結果、明日3月7日(金)〜9日(日)まで5年生を学年休業とする措置を取ることにしました。
ご家庭に置かれましては、外から帰ったら、必ず、うがいと手洗いをしっかりするよう、ご指導いただけますようお願い申しあげます。
なお、3月10日(月)から平常授業といたします。
休業中は、ご家庭での過ごし方にもご留意いただきますとともにいきいき活動等の参加もできませんのでお知らせいたします。
このお知らせは、登録されているメールでも配信いたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

校長経営戦略予算

災害時等に関わる臨時休校について

お知らせ

平成25年度 運営に関する計画