春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

7月5日 1,2年生の水泳指導

屋上プールで1,2年生水泳指導をしています。
準備運動をしっかりし、シャワーをあびて、いよいよ入水です。
指示に従って安全に学習が進められています。
友だちとの水かけでは大きな声がプールに響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 幼小プール交流

玉出幼稚園の青組さん22人が玉出小学校の屋上プールにやってきました。
待っていたのは5年生。幼稚園の青組さんと5年生の2〜3人の班を作って、プールで活動を始めました。
大きなプールで不安そうだった青組さんたちも、5年生のおもてなしに安心したのか、しだいに笑顔が見え出しました。
最後のジャンケン列車は、プールの中に長い列車が完成しました。
笑い声にあふれた素敵な交流会でした。
5年生がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 4年生の図画工作

4年生の教室は話し声がありません。
一人一人が集中して創作活動に取り組んでいます。
学習題は『まぼろしの花』です。
下書きなしでいきなり絵の具で自分のイメージを画用紙に表現します。
彩色したら出来上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 6年生の道徳科授業

6年2組で、道徳科の研究授業が公開されました。
教材は「自由行動」です。
修学旅行の「自由行動」について、マサキは、グループとしての楽しい活動になるよう計画を考えます。
自由とは、自分のやりたいことを我慢する事なのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 1年生学校たんけんその後

1年生が「学校たんけんその後」として、玉出小学校の先生たちの事を調べる活動を始めました。
名刺を作って、先生たちのところへ行って、まずは名刺を交換します。
その後、どんな仕事をしているかを聞きます。
保健室や事務室、ことばの教室、職員室や校長室にもたんけんに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30