春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

6月12日 来週から集団登校開始

朝からまた雨が降りました。
元気に登校する子どもたち。
来週から、集団登校が開始されます。
あいさつをした後、口頭で体温を伝えてください。
合言葉は『今日の体温は?』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 大きな雨粒

靴箱前の池に、大きな雨粒が落ちてきました。
校舎裏のアジサイが雨の中で、咲いています。
梅雨入りでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 5年生クスノキの下で

5年生がクスノキの下で、担任と一緒に活動しています。
梅雨入り前の運動場です。
活動後は、しっかり手洗いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 6月9日 いきいき放課後事業の再開にむけて〈大阪市こども青少年局〉

保護者の皆様へ                   

【重要】新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけてのお願い

 平素はこども青少年行政にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
 さて、いきいき活動につきまして6月15日(月)より再開 します。

 再開にあたっては、安全面に関して当然の配慮は致しますが、いきいき活動は学校生活と異なり、様々な学年やクラスの児童が一緒に活動を行うことから、感染のリスクが懸念されます。
 いきいき活動参加者で新型コロナウイルス感染症の陽性者が出た場合、いきいき活動の休止にとどまらず、小学校全体の休業に繋がる可能性が非常に高くなります。
 児童、保護者、学校関係者、現場で働く指導員の皆様の安全を守るため、3密の中でも特に密集回避にご協力ください。

 ご家庭等でお子様の監護が可能な方は、必要最小限の日時でのご利用をお願いします。

 また、活動内容につきましても、マスク着用、頻繁に手洗いするなど、新しい生活様式を踏まえ、安全面を重視し、様々な制限やルールを決めての活動となります。

 安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 ※新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。

6月8日 分散登校二週目

分散登校の二週目がスタートしました。
登校班が、午前と午後が入れ替わりました。
生活習慣を上手く調整することが出来たでしょうか。
今日の給食は、コッペパン、牛乳、フレッシュトマトのスープ煮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31