春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

3月5日(火)の給食

本日の献立は、鶏肉の味噌バターソース、五目汁、きな粉よもぎ団子、ごはん、牛乳です。

「きな粉よもぎ団子」は、ゆでたよもぎ団子に、みつをからませ、喫食時にきな粉をまぶしていただきます。甘くて、とても美味しいです。

ただし、うずらたまご同様、のどを詰まらせないよう、ゆっくりと、よく噛んで食べるよう子どもたちに指導しています。

ご家庭でも、十分にお気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)の給食

本日の献立は、鮭のクリームスパゲッティ、キャベツときゅうりのサラダ、おさつチップス、黒糖パン(小)、牛乳です。

「鮭のクリームスパゲッティ」は、紅鮭(フレーク)を使用しています。ホワイトルウは、バターを使用しないで、クリームとチキンブイヨンでうまみを加えています。

とても美味しくて、子供たちに大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 3月4日(月)児童朝会講話

あらためて、先週金曜日の「卒業を祝う会」、とても素晴らしかったです。

さて、明日、3月5日(火)は、24節気の3番目「啓蟄」といって、土の中から虫たちも出てくる季節となります。いよいよ春が近づいてきました。

3月は、それぞれの学年の総まとめの1か月です。しっかりと1年間を振り返って、来年度の学年に結びつけて欲しいと思います。
特に6年生の皆さんにとっては、小学校生活6年間の最後の総まとめの1か月です。
しっかりと6年間を振り返って、各自ががんばった成果を、後輩の皆さんに引き継いでください。
そして、各自、来月4月1日からの中学校生活の準備をしてください。
卒業式まで残り2週間です。がんばりましょう。


それでは、今週も、賞状の伝達を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)の給食

本日の献立は、チキンカレーライス、ビーンズサラダ、ミニフィッシュ、牛乳です。

今日は子どもたちに大人気の「チキンカレーライス」です。

これまでカレーライスには、りんごピューレを使用していましたが、今後は、アレルギーの観点からりんごピューレは使用しません。


「ビーンズサラダ」は、ドライパックの金時豆とむき枝豆、キャベツを使ったサラダです。

とても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生からのお手紙

「卒業を祝う会」が終わって、6年生のみなさんが3階に上がると、教室の前に「1年生からのお手紙」が貼りだされていました。

6年生のみなさんはとても喜んでいました。

1年生のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 体重測定(1・6年生)
3/6 体重測定(2・4年)
3/7 見守り隊さんありがとうの会
3/11 委員会活動

学校だより

学校の安全・安心

学校評価

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ問題対応