春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

8月29日 4年生算数科の授業

4年生の算数科の授業です。
「直線のならび方」の学習です。
今日は平行な直線を見つけます。
『平行の定義』は「1本の直線に垂直な2本の直線を平行であるという」です。
見た目でなく、2本の直線が1本の直線と垂直に交わっていることを確かめていきます。
また、電子黒板を使って、視覚的に確認しながら学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30