春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

3月19日 卒業式前日準備

卒業式を明日に迎え、前日準備を行いました。
5年生の大活躍で、予定よりも早く完成しました。
明日、47名の卒業生が巣立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 5年道徳科の授業

5年2組で道徳科の授業をしていました。
教材は「父の仕事」です。
休みの日でも出勤する父に対して、「お父さんの仕事ってつまらない」と思う僕。偶然、父が運転する電車に乗り合わせたが、お父さんと呼んでも返事をしない父。
父への不満は増すばかり。
お父さんの仕事に対する考えを聞き、新しい発見をする僕の姿を通して、学びを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 5年生道徳科

今日は5年2組で、校長先生による道徳科の授業がありました。
教材は「すれちがい」です。
よし子とえり子が電話で約束したのに、うまく会えずに仲が悪くなります。
すれちがいが起こらないためには、どんな心が必要か考えます。
班でしっかり話し合い、新たな発見を求めます。
しっかり考えて、議論することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 学習参観(5年)

5年生は運動場で学習参観です。
体育科「リレー・玉入れ・ドッジボール」です。
リレーやドッジボールは、保護者の方も参加していただいて、一緒に汗を流しました。
全員が、寒さを吹っ飛ばして、頑張る姿が印象的でした。
たくさんの応援が、大きな励みになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 5年生国語科

5年1組では、国語科「テレビの付き合い方」の学習中でした。
音読は、「早口読み」に挑戦します。
出来るだけ速く、間違わずに音読します。
次に、形式段落ごとに要点を考えます。
説明文の読解の方法を学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

運営に関する計画