春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

12月10日 5年算数科

5年生の算数科は3つに分かれて、少人数学習に取り組んでいます。
学習内容をしっかり理解して、前時までに習得した事柄を本時の授業に活かします。
友だちと教え合ったり、自分の考えを発表したりして、学習を進めます。
本時は図形の面積の求め方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 5年栄養指導

5年生の教室に栄養教諭の先生が、特別授業に来られました。
学習材は「バイキング給食にチャレンジしよう」です。
給食に好きな献立を立てることができる、バイキング給食を考えます。
バランスの良い給食の献立を考えるためには、ある約束がありました。
主食、主菜、副菜、その他、牛乳の数が、決まっていたのです。
自分が考えたバイキング給食を見直します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 5年研究授業

5年2組で研究授業が公開されました。
道徳科「のりづけられた詩」です。
和江は「いい詩を書きたい」という思いから、詩集から詩を書き写してしまう。そのことを先生に打ち明ける和江を通して、誠実な生き方について考えを深めていく。
じっくり友だちとの対話を通して、深い学びに近づく5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 5年外国語活動

5年2組ではジュー先生の外国語学習の授業です。
学習題は『When is your birthday ?』です。
ひとりひとりに、ジョー先生が問いかけます。
自分の誕生日を英語で伝え合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 5年コツマナンキン調理

5年生が収穫したコツマナンキンの調理に挑戦しました。
コツマナンキンからパンケーキとスープを作りました。
コツマナンキンを裏ごしし、調理を進めます。
みんなで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

運営に関する計画