春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

7月2日 3年生国語科の学習

国語科『はりねずみと金貨』の学習中です。
ねらいは、「あらすじにまとめよう」です。
段落ごとに内容を整理し、一つのあらすじにまとめます。
ワークシートにしっかり書き込み、言葉を選択します。
教室の背面には、何段にも重なった美味しそうなカラフルなアイスクリームが掲示されていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 梅雨の晴れ間の学習園

雲一つない青空です。
梅雨の晴れ間の学習園に行きました。
2年生のサツマイモ、3年生のホウセンカとマリーゴールド、ファミリーのバケツ稲とトウモロコシ。
お日様を浴びて、輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 学校巡り

学校巡りをしました。
玄関には、1年生が作ったカラフルなカタツムリが展示されていました。
学習園には、5年生が栽培しているコツマナンキンが生長していました。雄花が12咲いていました。
3年生の教室前のロッカーの上に、『アマビエ』が展示されていました。教室では熱心に学習する3年生がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 3年発育測定

保健室で、発育測定がありました。
友だちとの間をあけ、廊下に並んで、順番に身長と体重を測定します。
成長の記録を残します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 検温と手洗い

学校に来たら、まず、体温を口頭で伝えます。
教室では、荷物を置いてから手洗いに行きます。
決められた手洗い場で、液体石鹸で手を洗います。
時間をかけて、しっかり洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31