春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

9月1日 3年生保健指導

3年生が多目的室で救急処置の方法について保健指導を受けました。
9月9日は『救急の日』、それにちなんで、もし怪我をしたり、鼻血がでたり、火傷したりした時の救急処置の方法を学びました。
保健室の先生の質問に対して、しっかり考えて答える3年生でした。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 3年生図画工作科の学習

3年生が真剣に作品に向かいあっています。
図画工作科『クリスタル アニマル〜世界に一匹』の創作活動です。
玉子パックや透明パックから、動物を創作します。
素材の特性をいかして、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 3年生外国語活動

3年生の教室から楽しそうな声が聞こえてきます。
外国語活動です。
1〜20までの数字を英語で読みます。
8つの好きな数字を選んでゲームをします。
ジョー先生の選んだ数字でビンゴゲームが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 3年生の外国語学習

担任とジョー先生の英語の学習です。
学習題は、『How are you ?』です。
英語の気持ちを表す言葉を知りました。
最後は、ゲームして学習を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 3年生国語科の学習

国語科『はりねずみと金貨』の学習中です。
ねらいは、「あらすじにまとめよう」です。
段落ごとに内容を整理し、一つのあらすじにまとめます。
ワークシートにしっかり書き込み、言葉を選択します。
教室の背面には、何段にも重なった美味しそうなカラフルなアイスクリームが掲示されていました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30