ご入学、ご進級おめでとうございます。令和6年度もよろしくお願いいたします。
TOP

緊急 4月8日からの登校について

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、大阪市教育委員会よりの指示で下記の対策をとることとなりました。
<休業期間>
 4月8日(水)〜4月19日(日)の期間を学校休業とします。
 
○ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を行います。
○登校は9:30までに登校してください。
○運動場で間隔をあけて集合し、始業式を行い、11:00ごろ下校いたします。
○教科書や手紙等を持って帰りますので、大きめのリュックやランドセルで登校お願いいたします。
○マスクの着用の準備をお願いします。
○登校日には、体温を測る等健康観察をお願いいたします。また、発熱(体温が37.5度前後)・咳などの症状がある場合は、登校を控えてください。

<学校休業期間中に登校日を設けます>
 登校日は、3学年ごとに時間帯をずらして登校するなどして実施します。
 日時につきましては、4月8日(水)の登校日にお知らせいたします。

 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

 詳しくは下記の文書をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について 4月3日



4月2日 お知らせ

  マスコミを通して、大阪府の学校再開の時期についての情報が流れています。
 大阪市の対応につきましては、現在、大阪市教育委員会からの正式な情報は発表されておりません。
 橘小学校におきましては、正確な情報を確認後に、情報を提示いたします。
 ご不明な点が多々ありますが、よろしくお願いいたします。
 
  新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

令和2年度入学式についてのお願い

 令和2年度入学式及びその後の学級活動等について、大阪市教育委員会より指示及び自粛要請がありました。内容は下記の通りです。

○ 例年行っていました入学児童・保護者の集合写真撮影は行いません。
○ 入学式後の学級活動を保護者が参観されるのはご遠慮いただき、講堂もしくは運動場で待機いただきます。
○ 下校時は、児童を少人数に分けて教職員が運動場等まで誘導し、保護者に引き渡しますので速やかにお帰りください(児童・保護者が集まるような状況を避けるためです)。
○ 入学式前後の正門等での写真撮影は自粛してください。
○ 式典でのマスクの着用をご協力お願いいたします。

 当日は、様々な変更で不便をおかけすることがあるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からのお願いです。主旨ご理解のうえ、ご協力をお願い申しげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30